2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アニメイト 釧路に進出 | トップページ | どうなるB-CAS »

2012年5月17日 (木)

アニメファンの間でちょっと話題の旅館のブログ

アニメファンの間でちょっと話題になっている旅館のブログをあえてネタにしてみる。

話題になっているのは、京都市の三条京阪駅前にある『いろは旅館』のブログ
元になったのは4月29日に放送された『スマイルプリキュア!』の修学旅行の回。
この作中で出てきた旅館、作中では『ほへと旅館』と変えられてはいるけれど、この旅館がモデルになっているようです。
しっかりとアニメのシーンと合わせた位置で撮影して、それをきちんとブログに載せてるあたり、結構ノリノリな感じがしています。
内容としては普通に泊まってくれた学校の方々に出すふつうのお礼状であるようには思えるけれど、アニメの中で出てきたことでここまでやった事例は見たことがありません。

アニメの舞台の場合、知らず知らずのうちに場所を調べてあって気づいたらアニメに出ていたというのが良くあることだとは思うけれど、恐らく今回もそんな感じなのかなぁ…。

それも、深夜ではなく全国ネットの日曜朝のアニメとなれば、宣伝効果もそれなりにあるかもしれません。

宿泊プランを見てみると、1名様OKのプランもあるみたいで、今度京都に行くときは宿泊候補に入れようかと考えていたり…。

« アニメイト 釧路に進出 | トップページ | どうなるB-CAS »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/54731023

この記事へのトラックバック一覧です: アニメファンの間でちょっと話題の旅館のブログ:

« アニメイト 釧路に進出 | トップページ | どうなるB-CAS »