2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年5月31日 | トップページ | 2012年6月2日 »

2012年6月 1日 (金)

『あっちこっち』 スタンプラリーに行ってきた

昨日ブログでネタにした、『あっちこっち』のスタンプラリーが始まった。
自分の生活圏内でこういうイベントがあるということは、全力でネタに乗っからないといけないと思いつつ、実際に行ってきた。
それも夜勤明けに(笑)。

まずは稲毛海岸駅の前にあるショッピングセンター『マリンピア』へ。
スタンプラリーの台紙のある3階の未来屋書店さんへ。
本屋さんのコミックコーナーの中に、さりげなくハガキサイズのスタンプラリーの台紙が置かれていたけれど、あまり台紙は減っていないような雰囲気があったけれど、平日ということを考えると致し方ないところか。

このマリンピアの中にはスタンプが2種類置かれていて、そのスタンプは2階の『ちばしインフォステーション』に置かれていました。
名称からして、市の職員が常駐しているような場所かと思ったら、単に空き店舗を使った無人のお知らせコーナーでした。

スタンプ自体は、マリンピアに2ヶ所、マリンピアの近くにあるケーキ屋さん(作中の喫茶店のモデルとされる)、千葉市花の美術館、そしてそのあたりから一気に離れたアニメイト千葉に設置されていて、その5ヶ所のうち3ヶ所のスタンプを集めるというルールになっている。

稲毛海岸に向かっているということをちょっと告知したら、マイミクさんが稲毛海岸に向かっているというので、マリンピアで合流し、アニメイト千葉へ。
スタンプが見当たらなかったので、店員さんに確認するとレジでの対応となっていて、レジでスタンプを押すのと同時に景品のポスターが渡される仕組みになっていました。

ここだけ1ヶ所離れているから、アニメイトに着く時点で最低でも2個はスタンプをもらっているはずだし、こういう方法もアリなのかなと思えるけど…。

今日は平日だったからあっさり終わったけれど、明日以降アニメイト千葉がどんなふうに混んでくるのかがちょっと気になるところ…。
日によってはレジが大行列だったりするし。

« 2012年5月31日 | トップページ | 2012年6月2日 »