2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年6月3日 | トップページ | 2012年6月5日 »

2012年6月 4日 (月)

声優ユニット MK-CONNECTION

twitter上のタイムラインで、MK-CONNECTIONという声優ユニットの記事が回ってきたので、それをネタにしてみる。
その記事は、『こえぽた』というサイトに載っていて、そのユニットのメンバーである金月真美さんと、國府田マリ子さんのユニット。
御二方とも、今のアニラジブームの火付け役であったのは間違いないと思う。
特に國府田マリ子さんは、ファンの間からマリ姉と言われてすごく人気があったのを覚えています。
ツインビーPARADISEシリーズがラジオ界では出世作になるのかなぁ…。
『合言葉はBee!』なんて聞いて懐かしく思うのはほぼ確実に30代以上(笑)。

金月真美さんと言えば、テレビゲーム『ときめきメモリアル』のヒロイン、藤崎詩織役で知られている方。
こちらもラジオなどでもよく活躍していたけれど、一時期御二方ともあまり目立つ活動をしていなかったような印象もあったり…。

その二人へのインタビュー記事の聞き手が、当時ラジオのディレクターだった、おたっきぃ佐々木さんで、本当に30代以上ホイホイみたいな記事になっていたり…。

発売されるアルバムには6曲のカバー曲が入るのだけど、どれも最近の深夜アニメの主題歌ばかり。
どんな出来になっているのか今から気になるところではあるけれど。

« 2012年6月3日 | トップページ | 2012年6月5日 »