2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年6月5日 | トップページ | 2012年6月7日 »

2012年6月 6日 (水)

スカイマークのサービスコンセプト 修正へ

ネット上に出て、いろいろと話題になっていたスカイマークの『サービスコンセプト』。

今日、新たにプレスリリースが出て6月14日を目途に新たなサービスコンセプトを飛行機に搭載する予定なのだとか…。

私自身、スカイマークには乗ったことはないけれど、安いなりにいろいろあるなんて言うのはネット上で見ていたりするのだけど、どこまで事実なのかなぁと思えたりもしています。
値段だけ見ていると、大手2社の宿泊付きのパック商品と比べてしまうとそんなに安くないという印象しかないだけに…。

こういう形で大手と比べるのはナンセンスだとは思うけれど…。
ひょっとしたら、パッケージツアー商品の値段とかを知らない人が、単純に運賃を比較してスカイマークを選んでいるのかなぁと思える部分もあったりするわけで。

あのサービスコンセプト自体、色々お客さんとのトラブルがあって、それもどちらかと言えばお客さんに非があるようなトラブルがあったのではないかとも思えたりする。
この手のトラブルは『言った』『言わない』の水掛け論になる可能性だってあるわけだし、そういうところで予防線として作られたものではないかと考えるのが自然か。

大手2社であれば、『申し訳ございませんが、できかねます』とやんわりと拒絶するところを、スカイマークは『ダメなものはダメ』とはっきりと拒絶するという意味なのかもしれないけれど、それも推測の域を出ないわけで…。

来月以降、ジェットスターアジアやエアアジアジャパンという本格派LCCが日本で運航を始めるだけに、それに対してスカイマークがどのように動くのかが非常に気になるところ。

しばらく様子見かもしれません。
その前に、一度ぐらいスカイマークに乗っておかないとダメかなぁと思えたりもしていたり…。

« 2012年6月5日 | トップページ | 2012年6月7日 »