2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年6月24日 | トップページ | 2012年6月26日 »

2012年6月25日 (月)

ゆりてつ 第2巻

松山せいじ先生のコミック『ゆりてつ』の最新2巻が発売になったので買ってきた。

作者自身が熱心な鉄道好きということもあり、鉄道ネタに関してもかなりしっかりと書かれていていい感じなのでお気に入りだったり…。

今回は長野電鉄の屋代線の廃止についても取り上げていて、最終日に現地取材をした模様で、抽選で作者のサイン入りの乗車証明書を提供するという告知も出ています。

また、同じ小学館から出ている『鉄子の旅』に出てくる横見浩彦さんが、『鉄子の旅』そのまんまの姿で出てきたりと、なかなか面白いつくりになっています。

作者自身、アニメをよく見る方のようで、今回もいろいろとネタが仕込まれていたり…。
表紙をめくると『強いられているんだ!』と書かれていたり、本文中に『てへぺろ』とか『逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ』とか…。

もっと『ゆりてつ』に話数が増えてきて、アニメ化されたら聖地巡礼と言う形でたぶん現地に行ってしまうんだろうなぁ…と今から思っていたり。

今から続きが楽しみだったり。

« 2012年6月24日 | トップページ | 2012年6月26日 »