2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ツアーバス事故で主催旅行会社に対して聴聞会が開かれるそうです | トップページ | あすか交通のマイタウンライナー 幕張ベイタウン線に乗ってみる »

2012年6月11日 (月)

東武博物館の展示品の小変化

先日の公募社長サミットの会場になった東武博物館に行って、いろいろと変わっているところに気付いた。
私が会員として参加している交通環境整備ネットワークの年次総会はいつも東武博物館で開かれるので、毎年一回確実に行っているのだけど…。

今回行ったときにいろいろと小変化があったので今回ネタにしてみる。

Th01
入館券の券売機に改良がくわえられ、PASMO・Suica対応になっているのにはちょっと驚く。
小銭を出そうと思ったけれど、Suicaをかざしてしまったのは言うまでもないのだけど。

Th02
入口を入ってすぐのところにはスカイツリーのキャラクター『ソラカラちゃん』が飾られていたり…。

Th03
スペーシアの個室のモックアップが本物と同じように帯が紫色になっていたり…。
車内のシートカバーのスペーシアのロゴも最新のものに変更されていました。

Th04
列車が安全に走る仕組みを説明するための模型。
こちらのスペーシアもホンモノと同じようにリニューアルされていたり。

あと、写真には撮らなかったけれど、貨車に脱線復旧機材が積まれていたりと、いろいろと改良がされているような…。

たぶんジオラマの中を走るスペーシアとかも新しくなっているはずだけど…。

« ツアーバス事故で主催旅行会社に対して聴聞会が開かれるそうです | トップページ | あすか交通のマイタウンライナー 幕張ベイタウン線に乗ってみる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/54933779

この記事へのトラックバック一覧です: 東武博物館の展示品の小変化:

« ツアーバス事故で主催旅行会社に対して聴聞会が開かれるそうです | トップページ | あすか交通のマイタウンライナー 幕張ベイタウン線に乗ってみる »