2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『あっちこっち』 スタンプラリーに行ってきた | トップページ | 東京都青少年健全育成審議会と『ヨスガノソラ』のこと »

2012年6月 2日 (土)

望遠レンズを購入

デジタル一眼を買って、いろいろと楽しんでいるうちにもうちょっと長いレンズが欲しくなってしまったので、いろいろ検討した結果望遠レンズを買ってしまった。

最初のうちは、俗にいう横着レンズでもいいかなと思ったけれど、実際にカメラを専門店に持って行って動作を確認すると、やっぱり望遠レンズのほうがいいなぁと思えたのも事実だったり。
とりあえず入門用ということで、55-300mmの望遠を買ったけれど、これからどんな写真を撮っていくかをいろいろと考えているところ。
まずは抽選で当たってるスカイツリーの展望台で望遠鏡代わりに使うというのは決まりだけど、35mm換算だと450mmというかなり長いレンズなだけに、羽田空港での屋上だけでなく、城南島とかでも使えちゃいそうなレンズではあるのだけど…。

まだ買ってきたばかりで、一度も使っていないので一回ぐらいは試しに使って感覚をつかんでいったほうがいいかもしれないし…。

« 『あっちこっち』 スタンプラリーに行ってきた | トップページ | 東京都青少年健全育成審議会と『ヨスガノソラ』のこと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/54860770

この記事へのトラックバック一覧です: 望遠レンズを購入:

« 『あっちこっち』 スタンプラリーに行ってきた | トップページ | 東京都青少年健全育成審議会と『ヨスガノソラ』のこと »