2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日は一日"アニソン"三昧Z | トップページ | 深夜アニメ愛好家に便利なサイト »

2012年6月17日 (日)

飛行機の機内安全ビデオをYouTubeで楽しむ

知り合いから、YouTube上に飛行機の機内安全ビデオなどがいろいろとあるということを教えてもらったので、今回はそれをネタにしてみる。

かなりきれいな画質の映像が多く、果たしてどのようにして元になる映像を手に入れたのかもちょっと気になるところ…。

まずは日本の航空会社から。


スターフライヤーの現行版と言われているモノ。
私自身スターフライヤーに乗ったことがないので、これが最新かどうかちょっとわからないけれど。
STARFLYER NINJAという忍者を起用しているのが斬新なところ。


スターフライヤーの忍者が出てくるもののひとつ前のバージョンと言われるもの。
確か、このナレーションが『子猫ちゃ~ん』という決め台詞で有名な声優の子安武人さんによるものだと聞いた覚えが…。


全日空の現行のもの。
飛行機に乗るときは全日空が最優先指定になっている自分からすると非常に見慣れたもの。


全日空の離陸前のビデオ。
これも見た記憶があるけれど、どちらかと言うとBGMとして聞いたことがあるという印象のもの。


全日空の機内で流れるビデオ。
これもBGMとして聞いたことがあるのは間違いなく、映像もところどころ見た記憶がある…。
音楽自体は葉加瀬太郎氏によるものだとか。


JALの機内で流れるビデオ。
映像に出てくる機体が現行の鶴丸ではなく、一代前のサンアークになっていることを考えると最新版ではないかもしれない。

安全のために流すビデオと言うのは、どうやら内容が決まっているらしく、どの会社も取り上げる内容と順番がほぼ同じというのは何があるのかが気になるところ。

こうやってまとめて見ると、また飛行機に乗ってどこかに行きたくなっちゃうのは旅行好きの悲しい性かもしれない。
今のところ、来月飛行機で出かける予定はあるのだけど…。

« 今日は一日"アニソン"三昧Z | トップページ | 深夜アニメ愛好家に便利なサイト »

コメント

http://www.youtube.com/watch?v=y6Bre7i8FJw
これはリストには含まれないのでしょうかw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/54990347

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機の機内安全ビデオをYouTubeで楽しむ:

« 今日は一日"アニソン"三昧Z | トップページ | 深夜アニメ愛好家に便利なサイト »