2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年7月2日 | トップページ | 2012年7月4日 »

2012年7月 3日 (火)

スカイマークのサービスコンセプトについて、社長から…

ネット上でいろいろと話題になっている、スカイマークの『サービスコンセプト』。
まだスカイーマークに乗ったことがない人からは、『こんな会社には絶対乗りたくない』という意見が出ていたり、『ひょっとしたら、既存の会社と比べてちょっと接客が雑なだけじゃないのか?』という声が出ていたり…。

それに対するスカイマークの社長さんの主張が週刊現代のサイトに載っていました。
これだけ話題になっているにもかかわらず、経済誌とか航空誌に自身の主張を載せるでもなく、どちらかと言うとゴシップ誌ともいえる週刊現代に載せるところが謎だったり…。

確かに、普通に買い物しているときでも、言動が痛いお客さんが店員さんを怒鳴っているところなんて見ると、スカイマークのサービスコンセプトみたいな考え方もアリなのかなと個人的に思えてしまう部分もあったりするわけで…。

個人的には値段を調べて、スカイマークの場合キャンペーンの一番安い運賃とかが取れないと、既存大手の宿泊付きのダイナミックパッケージとさほど変わらない運賃になってしまいそうな気がして、それならばわざわざスカイマークじゃなくて、ANA・JALに乗ったほうがいいかと思えちゃうときがあったりする。

今日から成田に就航したジェットスタージャパンのような本格LCCから比べても、スカイマークの運賃はそこまで安いとも言えず、スカイマークの立ち位置がなんか微妙に見えてしまうときが…。

飛行機関係に詳しい知り合いとかに聞いても、『スカイマークはLCCではない』という声が出てくるだけに…。

これからLCCというかなり強力なライバルが出てくるだけに、これからスカイマークがどのような施策を打ってくるのかが非常に気になるところだったり…。

« 2012年7月2日 | トップページ | 2012年7月4日 »