2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年7月8日 | トップページ | 2012年7月10日 »

2012年7月 9日 (月)

都電7500形のNゲージ

先日、模型屋で都電7500形のNゲージが出ていたのでついつい買ってしまった。
車体自体は塗装済みのプラキットとなっていて、帯などはデカールで再現するようになっている。
前面窓の固定方法が外からと言うのがちょっと変わっている部分もあったりするけれど、個性的な車両だっただけにプラで塗装済みで出たことを評価すべきか。

メーカーの公式ページはこちら

私が買ったのは、デビュー当時のビューゲルタイプだったけれど、これがパンタグラフに変わったものと、阪堺電車のPRカラーの3種類が用意されている様子。

そして、専用の動力ユニットも用意されているというので自走も可能だとか。

現存するのは花電車の1両と、あと数両の保存車だけのはずだから、ちょっと現物を探して実車を見てから手を入れると面白いかもしれない。

この後別の車両もプラで出たりするのかなぁ…。

« 2012年7月8日 | トップページ | 2012年7月10日 »