2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年7月19日 | トップページ | 2012年7月21日 »

2012年7月20日 (金)

LCC エアアジアジャパンに予約を入れる

今話題のLCC。
今月から来月にかけて、成田空港を拠点に、ジェットスタージャパンとエアアジアジャパンが国内線に就航する。
運賃を見てみると、驚くほど安い運賃のところもあれば、これだったらスカイマークのほうが安いんじゃないか?と思えてしまうような運賃まであったり…。
片道だけでなく、往復で考えたほうがいいかなと思えるようなときもあり、いろいろと気になるところ。

ちょうど、何年振りかで札幌に行きたい気分になっていたので、LCCってどんなものなのかと言うのも含めて、予約を入れてみた。
予約を入れたのは来月の20日過ぎ。
このあたりだと、北海道の学校は授業が始まっているし、微妙に観光シーズンからずれているはずだし…。

エアアジアジャパンのサイトを見ると、運賃だけで往復17560円となったので、これだったらスカイマークよりも安いし、飛行機+宿泊のダイナミックパッケージの運賃相当部分でもここまでのものは多分出てこないだろう。

一度乗ってみて、それから次がどうなるかは決めたいとは思うけれど…。

まず、その前に独自のサービスコンセプトで話題のスカイマークにも乗らなきゃいけないんだけど…。

« 2012年7月19日 | トップページ | 2012年7月21日 »