2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年7月26日 | トップページ | 2012年7月28日 »

2012年7月27日 (金)

すでに家電のレベルじゃない…

深夜アニメ等々をチェックするため、東芝REGZAに外付けのハードディスクを付けている。

今日、突然録画リストが見れなくなるという変な事象が発生して軽く焦ってしまった。
ただ、予約機能のほうからチェックしてみると、ハードディスクの残量ははっきりと出るし、録画予約にもエラーが出ていないので、ハードディスクが壊れているわけではなさそう。

いろいろ調べると、テレビ自体をリセットする必要があるとのことでその手順を確認。
その方法と言うのが、電源ボタンを5秒以上押すというもの。

これってどう考えても家電製品じゃなくて、パソコンのリセット方法そのものだったりするんだけど…。

もしかして地デジテレビって一見家電製品だけど、Linux内蔵のパソコンなのかなとも思えたりするわけで…。
Linuxで立ち上げたPCだとテレビにつないだハードディスクの中が見れると聞いているだけに。

« 2012年7月26日 | トップページ | 2012年7月28日 »