2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年7月27日 | トップページ | 2012年7月29日 »

2012年7月28日 (土)

今月3回目の羽田空港

昨日、夕方から用事が入っていたので望遠レンズを持って羽田空港へ。
実は今月3回目。

空港に行ったのは午後だったので、光線状態からすれば第2ターミナルか国際線ターミナルが順光になるのだけれど、リムジンバスの中からJALの整備地区にサンアークでも鶴丸でもない機体が止まっているのが見えたので、急きょ第一ターミナルで降りる。

降りたらすぐに6階まで上がって、整備地区へレンズを向ける。

Hn02
止まっていたのは航空自衛隊の政府専用機の2号機(20-1102)。
Flightradar24で『CYGNUS02』とか『JF002』と言うコードで出てくるもの。
VIPを乗せる時だけ羽田に来ると思っていたら、整備のために羽田に来ることもあるみたいです。
第1ターミナルからだとちょっと撮りにくいので、第2ターミナルから狙ってみる。

Hn03
第2ターミナルから撮ると、ちょっとエンジンのあたりに駐車場の建物がかぶってしまうけれど、今回はこれでいいほうかもしれません。
導入されてずいぶん経つ機材だけど、エンジンが凄くきれいなのにちょっと驚く。
エンジンだけだと最新鋭機といい勝負なぐらいきれいに整備されています。

他に撮った機材もいくつか載せてみる。

Hn01
JALのボーイング767(JA659J)。

Hn04
先日広島~羽田で乗ったANAのボーイング787(JA812A)。

Hn05
前に後ろからしか撮れなかったJALのエコジェットネイチャー(JA8984)。

Hn06
到着機だったので反対側の側面も。
いい感じに両方ともオリジナルの部分が撮ることができました。
できれば次は順光で撮りたいところ。

Hn07
飛行機のついでに東海汽船のセブンアイランドも撮ってみる。

もう少し空気が澄んで来ればいろいろといい写真が撮れる時期になるんだろうけれど…。
早く涼しくならないかなぁ。

« 2012年7月27日 | トップページ | 2012年7月29日 »