2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年7月29日 | トップページ | 2012年7月31日 »

2012年7月30日 (月)

タモリ倶楽部の…

先日、タモリ倶楽部で地ビール特集があった。
テレビ朝日では現時点での最新回なので、他の放送局ではこれから放送されるものかもしれないのであまり内容は深く踏み込まないように書いてみようと思う。

地ビール特集となれば、出てくるのは両国の『麦酒倶楽部ポパイ』と決まっているわけで…。
自分が知っている限りでは、タモリ倶楽部に3回は出ているお店。

地ビールってことは両国かと思って、オープニング明けに出てきたのは予想通り両国の公園。
そうなるともう出てくるところも、お約束通り麦酒倶楽部ポパイでした。

番組を見た率直な感想としては、タモリさんは本当に地ビールが好きなんだなと言う印象を受けました。
前々から地ビール愛好家の間で、沼津に置いてある自分のヨットを楽しんだ後、沼津港のバス停の向かいにあるベアードビールの直営パブで飲んでいるとか、とある芸能人がタモリさんが好きそうなビールを適当に詰合せてほしいと地ビールメーカーの通販担当に電話してきたという話が流れていたけれど、どれもこれも事実ではないかと思えてしまうものばかり。

本当にできるなら、一介の地ビール愛好家として、タモリさんと飲んでみたい気分になったのは言うまでもなく…。

« 2012年7月29日 | トップページ | 2012年7月31日 »