2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 九州・中国地方遠征 2日目 | トップページ | 海フェスタおのみち »

2012年7月15日 (日)

九州・中国地方遠征 3日目

九州・中国地方遠征も最終日。
朝、竹原を出てアニメ『かみちゅ!』などの舞台として知られる尾道市内を地元の方の案内で巡った後、広島空港から全日空が誇る最新鋭機、ボーイング787に乗って帰るのが日程。

Q0301
まず、駅に向かう途中で朝日を浴びる『ももねこ様』へ。

Q0302
ももねこ様の賽銭箱の台座にサインが…。

Q0303
こちらにもサインが…。

Q0304
朝日を浴びるももねこ様を右前から。

呉線と山陽本線を乗り継いで尾道へ。
Q0305
何年振りかにガウディハウスの下へやってきました。

Q0306
『かみちゅ!』にも『たまゆら~hitotose~』にも出てきたガウディハウス。
持ち主の方のNPOもかなり目覚ましい活躍をされているようで、今後もまた気になるところ。
個人的に応援しています。

Q0307
『かみちゅ!』で主人公のゆりえ様が空中浮遊をしている現場。
舞台探訪として訪れるのは冬のほうが良かったかなぁ…。

Q0308
『かみちゅ!』で学校で倒れてしまったゆりえ様がタクシーで帰るシーンで出てきた場所。
クルマはここまでしか上がってこれません。

Q0309
尾道の学校シーンの定番、土堂小学校を高いところから。

Q0310
土堂小学校の高架下の跨線橋から下り貨物列車を狙う。

Q0311
『かみちゅ!』1話で学校帰りに神社へ寄る際に通る道。

Q0312
『かみちゅ!』の通称『犬ワンワン』。

Q0313
『かみちゅ!』の来福神社の本殿のモデルになった艮神社。

Q0314
『かみちゅ!』のオープニングの石段。
ちょうどお祭りだったので、いろいろと飾りがされています。

Q0315
自分が2006年1月に奉納した絵馬。
まだ残っていたことに驚き…。
絵馬って一定期間たったらお焚き上げしているモノと思ったら…。
何度か他のブログでもネタにされているらしい(笑)。
自分が把握しているのは2回だけど、どちらも書いている方はリアルに会ったことがあったり…。

Q0316
『かみちゅ!』やドラマ『てっぱん』にも出てきた突堤。
かなり潮が引いてる時間だったので、見た目が前とずいぶん違うような…。

Q0317
『かみちゅ!』にも出てくる福本渡船場。

Q0318
『海フェスタおのみち』の一環で尾道駅前にやってきたラバーダック。
詳細はまた別の日に…。

この後、列車とバスを乗り継いで広島空港へ。
これから乗る飛行機を展望デッキで撮影。

Q0319
そこでやってきたのはボーイング787の中でも一番新しいJA812A。
今月にシアトルから届いたばかりのもの。
Flightradar24の情報だと、どうやら営業に入って13本目の運航だった模様…。

7月11日のブログで、『どうやら席替え大会の犯人はこいつかもしれないと(笑)。』と書いたのだけど、本当にこいつが席替え大会の犯人だったとは笑うしかなかったり…。
エンジンのコーンが濃い紫色でまだ煤けていないのが新品の証でしょうか。

ボーイング787の国内線機材の様子もまた別の機会に…。

今回もなかなか濃い旅行でした。
今度はどこに行こうかと検討中…。 LCCにも乗りたいし。

« 九州・中国地方遠征 2日目 | トップページ | 海フェスタおのみち »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/55219563

この記事へのトラックバック一覧です: 九州・中国地方遠征 3日目:

« 九州・中国地方遠征 2日目 | トップページ | 海フェスタおのみち »