2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ビィー・トランセグループ 空港連絡バスに参入 | トップページ | 高速バス 新宿~土気線 8月開業予定 »

2012年7月25日 (水)

東急東横線と東京メトロ副都心線の直通運転開始日が決まる

東急電鉄のプレスリリースによると、現在工事中の東急東横線と東京メトロ副都心線の直通運転が2013年3月16日から開始されることが決まったようです。

これに合わせて、東横線内での特急・通勤特急・急行の10両編成化も併せて行われるようです。
ということは、東横線側から副都心線へ直通するのは特急・通勤特急・急行となると思っていいのかもしれない。
直通運転区間は、副都心線を通して東武東上線が森林公園まで、西武池袋線が飯能までとなるそうで、既に南北線・有楽町線経由で車両をやり取りして試運転が始まっているとか…。

この直通運転でどの程度人の流れが変わるのかがちょっと見ものかも。
恐らく東横線沿線から池袋へ行く流れは、ほとんどが地下鉄利用になりそうだけど…。

また、今回の直通化に合わせて日比谷線の東横線直通がなくなるそうで、これはこれでまた一部のエリアでちょっとした騒ぎになりそうな予感…。

« ビィー・トランセグループ 空港連絡バスに参入 | トップページ | 高速バス 新宿~土気線 8月開業予定 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/55276161

この記事へのトラックバック一覧です: 東急東横線と東京メトロ副都心線の直通運転開始日が決まる:

« ビィー・トランセグループ 空港連絡バスに参入 | トップページ | 高速バス 新宿~土気線 8月開業予定 »