2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年8月4日 | トップページ | 2012年8月6日 »

2012年8月 5日 (日)

JTB小さな時刻表 第2号が出ていました

3月のダイヤ改正のときに、新たな時刻表として出ていたJTBの『小さな時刻表』。

普通の時刻表をそのまんま凝縮したような、今までにない展開の時刻表でで発売されたときはちょっと驚いたけれど、旅行に行くときなんかだとけっこう便利に使えて有難かったりする。

どうやら、3月発売分の売れ行きが結構よかったらしく、時刻表8月号の増刊としてまた小さな時刻表が出ていたので、ついつい買ってしまった。

今月は北海道遠征が決まっているけれど、北海道なら北海道エリアだけの時刻表でもいいかなぁと思いつつも、地元では北海道エリアだけの時刻表は手に入りにくいし、昔に比べると容量も薄くなっているはずだし…。

字が小さすぎて見にくいなんて言う意見もそのうち出てくるような気もするけれど、そういう人に勧められるような薄いルーペみたいなものがあるとまた違う評価も出てくるかも…。

« 2012年8月4日 | トップページ | 2012年8月6日 »