2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年8月10日 | トップページ | 2012年8月12日 »

2012年8月11日 (土)

ひょっとしたら珍しいKLMオランダ航空機

今日も、成田空港で1時間ほど撮影をしてきた。
実は今月2回目。
飛行機を撮りに空港に行ったのは3回目(羽田1回・成田2回)。
今月はもう数回撮影に行くのが確定済みだったりするけれど…。

大雨が降る前に昼食を食べて退散してしまったので、ヨーロッパ向けの飛行機がメインに撮れた感じ。
撮影した成果は、flyteam側にメインで出していくつもりだけど、レアものについてはブログでもネタにしていこうと思う。

今回ネタにするのは、KLMオランダ航空の機材。
いつの間にか、エールフランスと経営統合していたのにはちょっと驚いたけれど…。

Phbfv
昔から見慣れたKLMオランダ航空の機材。

今回撮れたのは…。
Phbqm
KLMのロゴの下にAsiaと書き加えられた機材。
飛行機の写真はいろいろ撮っていたけれど、初めて見かけた機材で、レアものかどうかは現地では判断できなかったもの。

いろいろ調べてみると、台湾に就航している会社は中国本土に就航できないという政治的な事情があって、意図的にAsiaと加えて別会社のように見せていたというものだとか。
日本でいうと、日本航空と日本アジア航空のようなものらしい。

その昔は、エールフランスとかカンタス航空とか、スイス航空にもあったようだけど、今も残っているのKLMだけだとか。

こういうレアものが来ることがあるから、空港通いはやめられない…。

« 2012年8月10日 | トップページ | 2012年8月12日 »