2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年8月23日 | トップページ | 2012年8月25日 »

2012年8月24日 (金)

北海道遠征 最終日

北海道遠征もついに最終日。
とりあえず昼過ぎの飛行機なので、余り天気も良くないからさっさと空港に行ってしまおうと思ったけれど、今月いっぱいまで札幌市の長栄交通と言う会社が痛タクシーを走らせているというので、それに乗っておこうかと思い、札幌駅のタクシー乗り場へ。

ここには、タクシー協会のポーターさんがいて、確認したうえで予約手配をしてくれた。
痛ラッピングの路線バスだったら、どこかで張り込みをしなければ厳しいけれど、タクシーならば呼んでしまえばいいだけに…。
と言うことで札幌駅の予約車乗り場にやってきた痛タクシー。
Sp301

とにかく痛タクシーが撮りたい、そして乗りたいだけなので、1000円ちょっとで一回りと言う乗り方をしてしまったり…。
Sp302
防犯パネルにはこんな広告が。

Sp303
そして降車時に後ろから。

Sp304
タクシープールからで来たところを前から。

Sp305
タクシープールから出ていくところを後ろから。

普通の痛車を撮るのとはちょっと違い、タクシーをどうやって格好よく撮るかと言うところは心がけて撮ったつもり…。
会社のホームページを見ると、どうやら2台あるみたい…。

そのあと快速エアポートで新千歳空港へ。
Sp306
ターミナルの中にある大空ミュージアムに行ってみる。

Sp307
コンテナとその中身の展示。

Sp308
全日空が協力しているならば、やっぱりこれは外せませんね。
つい最近まで、会社の社章はこれがベースになったものでしたから。

そしてお約束の屋上へ。
Sp309
ANA WINGSのボンバルディアDHC8-400(JA852A)。

Sp310
ジェットスタージャパンの2号機(JA02JJ)。
これでとりあえず、ジェットスタージャパンは全機撮影済みかな?
後ろに政府専用機を入れてみました。

Sp311
ANA WINGSのボンバルディアDHC8-400(JA858A)。
色が緑の通称『エコボン』。

帰りの飛行機は、エアアジアジャパンの2号機だったけれど、お約束のように遅延しました。
成田到着時点で40分近い遅延でしたが、遅れるのは仕方ないと割り切れれば充分利用価値のある交通手段であると私は思います。
エアアジアジャパンだけでなく、ジェットスタージャパンやピーチアビエーションも乗ってみないと結論は出しにくいかもしれないけれど…。

« 2012年8月23日 | トップページ | 2012年8月25日 »