2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年8月29日 | トップページ | 2012年8月31日 »

2012年8月30日 (木)

同人誌『東名阪乗合バス・ルート案内』

先日、同人誌系のショップでタイトルの通りの同人誌を見つけたので、ついつい買ってしまった。
作っているのは、道草のすゝめというサークル。

なんでも7泊8日をかけて東京から大阪まで路線バスで行くというもの。
何冊か分冊になっていて、とりあえず一冊目は東京から静岡市の由比まで。
東海道に沿っていくと、ちょうどここで路線が断絶してしまうところ。

私自身、過去に机上でシミュレーションをしたことがあり、そこで自分で調べたものとどう違うのかを見るのもちょっと楽しみだったり…。
大筋ではほぼ同じ場所を示してはいたけれど、ところどころ微妙に違っていてかなり面白いところがいくつもあったり…。

由比から興津までをどうやってクリアするかと言うのがちょっと気になるところではあるけれど、あえてここは電車に乗りましたと言うのもアリかもしれないし、ちょっと気になるところ。

過去には、富士市内から興津の健康ランドに行く送迎バスに乗って、健康ランドで休憩をした後に旅を続けるなんて言うプランを立てた人がいたけれど、健康ランドが休業中で失敗したなんて言う話も…。

この後続編がどうなっているか非常に気になるところ。
由比~興津を越えれば名古屋までは順調な経路になるはずだけど、その先の愛知県~三重県の県境(西方向に1日1本の系統が2系統あるだけ)とか、四日市市内の三岐鉄道のバスのエリアをかわすところとか、三重県内の山奥で路線網が怪しいところとか、生駒山を越えるあたりとかいろいろと気になるところがいくつもあったりして、今後が楽しみであったりするわけで。

自分で過去に数回調べたことがあるので、そういう超マニアックな目線で同じネタを追いかけてしまうのがヲタの悲しい性かもしれないけれど。

« 2012年8月29日 | トップページ | 2012年8月31日 »