2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 北海道遠征 1日目 | トップページ | 北海道遠征 最終日 »

2012年8月23日 (木)

北海道遠征 2日目

今日は、札幌から旭川にある旭山動物園に行って、そのあと夜に友人と飲むというのが日程。
まずは特急『スーパーホワイトアロー』で旭川へ。
Sp201

そして路線バスで旭山動物園へ。
Sp202

そして園内をぶらぶら。
Sp203
ペンギンがお客さんに愛嬌を振りまいていたり。

Sp204
ライオンがまったりしていたり…。

Sp205
金網の上でヒョウが寝ていたり…。

Sp206
それを下から。

Sp207
ヒグマをアップで。

Sp208
吊り橋の上でレッサーパンダが休んでいたり。

Sp209
テナガザルがアクティブに動いていたり。

Sp210
旭山動物園と言えばコレ!ともいえるくらい有名な、アザラシの展示。

Sp211
そしてシロクマ。

Sp212
一通り見学を終えて、特急『スーパーホワイトアロー』で札幌へ戻る。

札幌市内でどうしても行きたいところが1ヶ所あって、札幌駅から地下鉄で南平岸へ。
Sp213
『水曜どうでしょう』ファンなら一度は行ってみたい平岸高台公園!
右奥の上のほうにHTBの本社があります。

Sp214
奥の斜面の角度が良く分かるアングルを撮ってみる。
けっこう角度が急で怖い…。
良くミスターがオープニングで転倒しているシーンがあるけれど、それもなんとなくわかるような。

Sp215
恐らくオープニングでミスターが見ていたであろう風景。
ここから鳥かごを持って駆け下りたりとかいろいろなネタが思い浮かぶ。

Sp216
せっかくだから本社に行ってみると、こんなディスプレイが。
やっぱり『水曜どうでしょう』はキラーコンテンツなんですねぇ。

Sp217
HTBのイメージキャラクター『onちゃん』。
着ぐるみが飛び蹴りを食らっているイメージがちょっと強かったり。
完全に『どうでしょう』に毒されている可能性が…。

Sp218
onちゃんと、その仲間たち。
こんなに仲間がいたとはちょっと驚き。

Sp219
そして最後、HTBの本社の屋上に鎮座するonちゃん。

この後友人と札幌駅近くで飲んで今日は終わり。
その前に、STVの『どさんこワイド179』の天気予報コーナーをやっている木村洋二さんを生で見て、それに満足したり…。

« 北海道遠征 1日目 | トップページ | 北海道遠征 最終日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/55499417

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道遠征 2日目:

« 北海道遠征 1日目 | トップページ | 北海道遠征 最終日 »