2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年9月10日 | トップページ | 2012年9月12日 »

2012年9月11日 (火)

AKIBAwith634に小型バス

東京スカイツリーの開業に合わせて、日立自動車交通が運行を開始した秋葉原駅~東京スカイツリータウン入口の路線バス『AKIBAwith634』

開業以来、日立自動車交通の路線バスとしては初の大型ノンステップバスを投入して運行されていましたが、先週あたりから運行車両に変化が出てきました。

Stp
今回導入されたのが、小型バスの日野ポンチョ。
ナンバーからすると、どうやら今年の新車らしい…。

このカラーリングのクルマは、基本的には足立区のコミュニティバス『はるかぜ』とか、葛飾区の『レインボーかつしか』などが基本運用のはずで、専用塗装の車両が入る北区の『Kバス』の車両が検査に入った時に、代走として入っているのを何度か見たことがあったりするけれど。

果たしてこれが恒常的なものなのか、定期点検に伴う代走なのかがいまいち判断がつかないけれど、私が見る時に限ってかもしれないけれど、小型バスで済むくらいのお客さんしか乗っていないような気がすることも…。

せっかくいい場所から出ているのだから、もうちょっと頑張ってほしいなと思いつつも、スカイツリータウンからちょっと離れたところにバス停があるというのがちょっときついのかなとも思えたりするけれど。

今後どうなるかチェックを続けていきたいところ。

« 2012年9月10日 | トップページ | 2012年9月12日 »