2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年9月15日 | トップページ | 2012年9月17日 »

2012年9月16日 (日)

DASH島 さっそく場所が特定される

g日曜夜の人気番組『ザ!鉄腕!DASH!!』
前から予告されていた新企画『DASH島』の企画が始まりました。

島の場所は秘密とされているけれど、ネット上では松山市沖の由利島が怪しいという情報がいくつも出ていたり…。
ちなみにこの由利島、『電波少年』の無人島脱出大作戦にも使われた島だったりするのだけど。

そうなると、本当にそうなのか?という目でテレビを見てしまうのは仕方がないところか。
注意するポイントとしては、無人島なので漁船を手配しなければならないのだけど、漁船には船籍のある都道府県をアルファベット2文字で船体に書かれていることを知っていたので、ついつい漁船に目が行ってしまう。
そこについてはちゃんと対策されていて、漁船は遠く引いた画像しか出てこなかったり…。

そのあとで、島内の廃屋に置かれていた新聞の記事が出てきたのだけれど、一部は隠してあったけれど、良く見ると『来松』だとか『松山市』と言う文字が隠されずに出ていてちょっと驚いたり…。

また、ネットを駆使して情報収集していたら、『TOKIOを松山空港で見た』なんていう情報まで引っかかってきたりするから、ほぼ確定かなとも思えたり。

松山空港は瀬戸内海の空港でも、海へのアクセスがかなりいいこともあり、ちょっと行くと漁港もあるので、ひょっとすると東京からだと所要時間ならば、DASH村といい勝負なのかもと思えたり…。

今後の続編に期待ですね。

« 2012年9月15日 | トップページ | 2012年9月17日 »