2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年9月24日 | トップページ | 2012年9月26日 »

2012年9月25日 (火)

成田空港力検定

最近、ご当地検定にいろいろなものが出てくるけれど、成田空港振興協会のホームページによると、成田空港力検定なるモノが開催されるそうです。

ホームページの記載によれば、成田空港のファンを増やすことが目的で試験を開くとのこと。

試験は2013年1月26日、会場は成田空港内の成田エアポートレストハウスで、試験終了後には、受験者を対象にしたさくらの山と航空科学博物館を巡る無料のバスツアーが用意されているようです。

この時期であれば北風の日が多いから、うまくいくと離陸機が撮れる場所ではないかと思えたりするけれど、空港ターミナルからだとちょっと移動しにくい場所ではあるのだけど…。
一応移動しやすい交通手段はあることはあるのだけど、近くホテルのシャトルバスになっちゃうんだよなぁ…。

会場の成田エアポートレストハウスと言うと、アメリカ横断ウルトラクイズのじゃんけん大会のイメージが強いけれど、このネタに反応するのは多分30代以上だろうなぁ…。

教材としていろいろと指定されているので、成田空港へ撮影に行った際にでもその教材だけでも手に入れてみようかと思っていたりします。
ホームページ上の簡易検定では、試験範囲がかなり広範囲にわたっているようなので、ファンを増やす目的とは言いつつも、ある程度知識量を高めておかないと厳しい部分がありそうな気がします。

« 2012年9月24日 | トップページ | 2012年9月26日 »