2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年10月4日 | トップページ | 2012年10月6日 »

2012年10月 5日 (金)

ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU

深夜アニメ『ハヤテのごとく!』の新シリーズが始まった。
テレビアニメ化されるのはこれが3回目。
1回目は日曜の朝10時から放送されてはいたけれど、内容が深夜アニメのノリにかなり近く、土曜深夜34時と揶揄されることもあったり…。

2回目は普通に深夜アニメだったけれど、こちらもなかなか人気のあった作品だったと記憶している。

そして今回の3回目のシリーズは、原作者が原案を書いた新たなオリジナルストーリーとなっていて、今回もなかなか期待できそうなつくりになっている。

オープニングからテレビ番組のパロディで驚く。
舞台になった場所はたぶんここ。

Sp213

ノリが最初から、『水曜どうでしょう』そのもの。
手前で主人公のハヤテが話をしていて、その後ろで他のキャラクターが何かをやっていて、そこへツッコミを入れるあたりはどう見ても『水曜どうでしょう』そのもの。
ここまで深夜アニメで他の番組をネタにした事例自体が珍しいのは言うまでもなく…。

あまり深夜アニメで舞台にならないような気がする北海道がこういう形でアニメの舞台になってくるのはちょっと意外でした。

今後もこのスタイルが貫かれるのか気になるところ。

« 2012年10月4日 | トップページ | 2012年10月6日 »