2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年10月20日 | トップページ | 2012年10月22日 »

2012年10月21日 (日)

成田空港の検問が廃止になるかも?

読売新聞の報道によると、成田空港での検問を廃止する方向で成田国際空港会社が検討し始めたという報道がありました。

成田空港と言うと、その空港の成り立ちの経緯からしていろいろあったこともあって検問が行われていました。
時々、空港反対派の集会の時期に入場制限が行われることも過去にはあったけれど、最近はあまり入場制限なんてのを聞かなくなったような気がするし…。

成田空港の警備の警察官は、千葉県警の制服を着ているけれど、実は全国から応援が来ていて、あちこちの警察から千葉県警に出向してきているとも聞いているし、空港の中でも例のない厳しい監視体制であるのは間違いないところ。

検問に変わる方法を検討しているともあるけれど、検問以外の方法というのがいまいち思い浮かばなかったりするのだけど…。

今後どんな動きになっていくか気になるところです。

« 2012年10月20日 | トップページ | 2012年10月22日 »