2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年10月23日 | トップページ | 2012年10月25日 »

2012年10月24日 (水)

羽田空港で飛行機の撮影

今日は、羽田空港へ撮影に行ってきた。
撮影だけでなく、ANAの機材メンテナンスセンターの見学にも行ってきたけれど、それは後日話題にする予定。

今日は非常に視界が良く、肉眼で幕張の高層ビル群が確認できたし、東京湾が殆ど見渡せる感じでした。

Hn01
まずは、羽田で撮っているといつも見かけるような気がする、JA802A。

Hn02
ポケモンジェットのお花ジャンボ(JA8956)。

Hn03
A-netのDash8(JA804K)。

Hn04
JALのボーイング767(JA8364)と東京スカイツリーを絡めて。

Hn05
そして、この間木更津の航空祭で撮影した海上保安庁のJA725A。
今日みたいに見通しのいい日に木更津の航空祭に出展していたら、恐らく管制塔で離陸から着陸まで追うことができるかも…。
木更津の航空祭では撮れなかった機体の下側の様子も良く分かるように撮れました。

Hn06
JALのボーイング737-800(JA336J)の後方に幕張新都心を入れてみました。

今日は結構いい天気だったけれど、最初に第2ターミナルに行ったのがちょっと失敗だったかも…。
国際線ターミナルに行っていれば、着陸機も多く撮れたはずだったんだけど…。

« 2012年10月23日 | トップページ | 2012年10月25日 »