2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 全日本模型ホビーショーに行ってきた | トップページ | モハラジオ »

2012年10月15日 (月)

下総航空基地 ミニP-3Cの動画

先日、ブログでも取り上げた下総航空基地のイベントの中で行われた、ミニP-3Cの訓練展示の動画を見つけたので紹介します。

自分の場合、静止画はそこそこ上手く撮れるけれど、動画と言うとまだ食わず嫌いなところがあって、こういうところで紹介するのは、自分が見て面白かった動画になります。
アングルからすると、自分が見ていたポジションとさほど変わらない場所で構えていた人の作品みたい…。
この行動展示を見ていたからわかるのだけど、動画の編集も個人的には好みだったりするし、見ていて面白い。

対潜哨戒機となると、実際の行動展示をするためには海上じゃなければダメだろうし(陸上にフレアを撒く意味ないし)、なかなか一般的な行動展示とはいかないのもあるのだろう。

こういう形で自衛隊の活動を理解してもらうことは、いろいろいいことであるし、子供たちに熱心に見てもらうことで、ある程度は地方協力本部の活動を支援することにもなるだろうし…。
他の基地のイベントでもいろいろやっているらしいので、機会があったら見に行きたいとも思っているし、そういうものを見たら積極的にブログでも取り上げていくつもり。

自分の場合、そこそこ近いところに自衛隊の駐屯地がある環境で育ったということもあり、自衛隊の活動に理解を持っているほうだし、運が良かったのか俗にいう日教組の反自衛隊教育なんてのは受けたこともないし(そんなことをやったら恐らく教師がPTAから吊し上げられる)、それだからこうやって自衛隊をネタに取り上げているんだと思ったり。

今後ともいろいろとネタに取り上げていきます。

« 全日本模型ホビーショーに行ってきた | トップページ | モハラジオ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/55898717

この記事へのトラックバック一覧です: 下総航空基地 ミニP-3Cの動画:

« 全日本模型ホビーショーに行ってきた | トップページ | モハラジオ »