2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 木更津航空祭へ行ってきた | トップページ | 下総航空基地 ミニP-3Cの動画 »

2012年10月14日 (日)

全日本模型ホビーショーに行ってきた

幕張メッセで開催されている『全日本模型ホビーショー』に行ってきた。
模型関係のイベントだと、かなり大規模なイベントだったりする。

色々と見ていて興味深いものがいくつもあって、次に買おうかと考えてしまうものがいくつか…。
トミーテックの鉄道コレクションシリーズで、いろいろとまた新製品が告知されていたし、この先出る新製品の試作品が出ていて、発売されたらすぐにでも買ってしまいそうなものがいくつも…。

他のメーカーでも、ミリタリーものに強いメーカーさんのブースに、深夜アニメ『ガールズ&パンツァー』とのコラボ作品の戦車なんて言うのが出ていてちょっと驚く。

今年の上期にかなり話題になった深夜アニメ『モーレツ宇宙海賊』の海賊船のプラモデルの試作品が出ていて、これもなかなか恰好よくて好みな感じ。

軍用機関係の展示を見ていると、オスプレイのラジコンとか、オスプレイの1/144の試作品なんてのが出ていて、やっぱり今話題のオスプレイは強いなぁと思えたり…。
1/144の模型なんか、垂直尾翼に『竜』の文字(普天間基地所属を示す)まで描かれているし、仕事の速さに驚かされるところ。

自衛隊のイベントに行った直後に見ると、どうしても気になってしまうのが自衛隊モノの関連商品…。
トミーテックからP-3Cが『技MIX』シリーズで模型化されるというのがちょっと驚きだったり…。
恐らくあのシリーズだから、プロペラを回転させることができるはずなので、そのあたりも期待できるところ。
果たして、これがプロペラを4つ同時に回転させるものなのか、はたまた実物どおりに1つずつ回転するものなのかが気になってしまう。
製品発売が楽しみだったり。

« 木更津航空祭へ行ってきた | トップページ | 下総航空基地 ミニP-3Cの動画 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 木更津航空祭へ行ってきた | トップページ | 下総航空基地 ミニP-3Cの動画 »