2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年11月6日 | トップページ | 2012年11月8日 »

2012年11月 7日 (水)

グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェに行ってきた

秋葉原の『グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェ』に行ってきた。

ここ数年来の深夜アニメの名作『魔法少女まどか☆マギカ』とのコラボメニューがあるのでそれを食べに行くのと、カフェの雰囲気を楽しむのが目的。

Mc01
今回通された席のテーブルクロスの柄は、まどかちゃんでした。

Mc02
店内には版権画も飾られていたけれど、どう頑張っても蛍光灯が反射してしまう…。
こんな風に反射すると、版権絵が裸じゃないのか?というふうに見えてしまわないか気になるところ。

Mc03
過去の松戸や秋葉原でも飾られてお菓子の魔女(変身後)。

Mc04
恐らくマミさんが最後に見たであろう魔女の姿。
前は、この下に踏み台が用意されていて、口に頭を突っ込んで記念撮影する人がいたのだけど、今回は見かけませんでした。

Mc05
そして、変身前のお菓子の魔女。
これはこれでかわいいんだけど、実は魔女…。

Mc06
今回はコラボメニューの『食うかい』をチョイス。

Mc07
コラボメニューにセットされている『キュゥべえカプチーノ』。

他にも店内にはねんどろいどなどが飾られていて…。

Mc08
ワグナリアでマミさんがお茶してたり、僕は友達が少ないのキャラクターがゲームをしていたり…。

Mc09_2
モーレツ宇宙海賊のヒロイン、茉莉香のねんどろいど。
これはこれで欲しいかも。

Mc10
DOGDAYSシリーズの、ミルフィオーレ・F・ビスコッティ。
なかなかいい感じで、これも手が伸びそう。

店内もなかなか楽しいお店で、また機会があったら行く予定。
別のコラボメニューも楽しみたいし。

« 2012年11月6日 | トップページ | 2012年11月8日 »