2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年11月29日 | トップページ | 2012年12月1日 »

2012年11月30日 (金)

関西方面遠征 2日目

関西遠征も2日目。
今日は大津のホテルを出て、京都市内をレンタサイクルで巡った後、次のスケジュールのために沼津まで移動というのが日程。

まずは朝、浜大津周辺で京阪電車を撮る。
T201
まずは特急復活色。

T202
京津線の京都市役所前行きを後追いで。

T203
そしてもう一度、『ちはやふる』の広告電車を。
今回は機会に恵まれず乗ることはできなかったけれど、来年の夏まで走っているようなので機会があればリベンジしたいところ。

京津線で浜大津から東山へ移動。
東山駅の近くにある『京の楽チャリ』さんで電動アシスト自転車を借りて、市内を巡ってみる。
時間の制限があるので東山がメインとなっては来たけれど…。
T204
まずは平安神宮へ。
そういえば今年、ここで水樹奈々さんとミルキーホームズが奉納ライブをやったことでも知られているところ。
水樹奈々さんはアニソンシンガーでもトップレベルだとは認識しているけれど、なぜにミルキーホームズなのかが気になるところではあるけれど…。
T205

T206

アニメ系のことで話題になったところのお約束ともいえる絵馬。

この後は銀閣寺へ。
T207
ちょっと紅葉には遅かったかも…。

T208
銀閣寺から下へ降りると今出川通に出たので、せっかくなので『けいおん!』のオープニングの舞台へ。

T209
下賀茂神社の糺の森へやってきました。
こちらの紅葉はちょうどいい感じかな…。

続いて清水寺へ。
清水寺の駐輪場は清水寺の観光バスの駐車場と兼用になっているのだけど、東山通からはかなりきつめの上り坂。
ここで電動アシスト自転車の電動アシストがかなり強く効いてくれて、途中で降りることもなく駐輪場へ入ることができました。
そして清水寺へ。

T210
去年訪れたときは真っ青でガッカリしたけれど、今回はちょうどいい時期に当たってくれて美しい状態を楽しむことができました。

T211
清水の舞台を正面から。
こちらもいい感じに撮れています。

京都の紅葉の時期はどこでも混んでいるような印象だけど、平日だとさほど混んでいないかも…。
また機会があれば別の場所の紅葉を見たいところ。

« 2012年11月29日 | トップページ | 2012年12月1日 »