2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 同人誌イベントにサークル参加してきた | トップページ | ボーイング757 »

2012年11月 4日 (日)

今日のNHKのど自慢

今日の『NHKのど自慢』が結構すごかった。
普段は見たり見なかったりする番組ではあるけれど、今日の放送は愛媛県西予市からで、ゲストは秋川雅史さんと水樹奈々さん。
2人とも愛媛県出身(秋川雅史さんは西条市、水樹奈々さんは新居浜市)ということもあり、かなり地元では盛り上がっているような雰囲気。
これがもし愛媛県東部だったらもっと凄い展開になっていたかもしれない。

アニメ声優のファンの自分からすると、のど自慢で誰が水樹奈々さんの歌を歌うのかというのも気になるところ。
出場者の顔ぶれを見ると、学校の制服を着ている女性が2人いて、この2人は要注意かなと思って見ていると…。
最初に出てきた制服姿の女性が『SCARLET KNIGHT』を歌って周りもノリノリ!しかも合格!
なんでも、水樹奈々さんの中学校の後輩にあたる方で、ものすごく感動して言葉が出ない感じ…。
NHKのど自慢だからこそ、これだけ憧れのアーティストと近づけるんだなとも思えたり…。
他には普通に演歌を歌う人がいたり、カラオケの定番曲を歌う人がいたりと普通のNHKのど自慢みたいな状態にはなるんだけど、水樹奈々さんの歌を歌うところになると別の番組に…。
もう一人注目していた制服姿の女性はSuperflyの『ハロー・ハロー』を歌ったのはちょっと予想外だったけれど、同じ地元出身の憧れのミュージシャンの歌を歌って合格して、しかも今日のチャンピオンになったんだからすごい。

予想外だったのは、服装からしてAKB系のアーティストに行くかと思った二人組が水樹奈々さんの歌を歌ったのはちょっと予想外だったけれど。

さすがに、アニメのキャラクターのコスプレをしてノリノリでアニソンを歌う出場者なんてのは出てきませんでした。
過去にコスプレして『ハレ晴レユカイ』を歌ってネット上でネタにされた人はいたけれど…。

ゲストの歌では水樹奈々さんが『BRIGHT STREAM』を歌ったのだけど、客席の様子が写るとサイリウムを振っている人がいる…。
過去にこんなことがあったのかなぁ…。
きっとある程度の年齢より上の人はこのノリについていけないんだろうなぁ…。
ちなみに、水樹奈々さんの歌を歌った人たちが超ノリノリだったのは言うまでもなく。
そして、サイリウムに見えてプリキュアグッズを振っていた人まで(笑)。
わかる自分もわかる自分だけど…。

でも、水樹奈々さんのプロフィールとして、中学生までは『のど自慢荒らし』として恐れられていたというし、のど自慢大会での優勝を機に堀越高校の芸能コースへ進んで、それから声優デビューして、歌手としての活動も盛り上がってきたという印象があります。
なんでも、堂本剛さんとの同級生だそうで、そのころのネタを『新・堂本兄弟』でも取り上げられていたし、本当にあなたは同級生なの?とツッコまれてもいたし…。

のど自慢荒らしとして恐れられて、本当に歌手デビューして、オリコン1位を取って、そしてNHKのど自慢にゲストとして出身県で出演するという、歌手にとって一番のサクセスストーリーを進んで行っているような気がしてなりません。

他の声優さんだとここまでは行かないだろうなぁ…。

« 同人誌イベントにサークル参加してきた | トップページ | ボーイング757 »

コメント

それは視てみたかったですね…(^-^)
普段の日曜日ならオフなのですが4日は職場(デイサービス付き有料老人ホーム)が一般公開のお祭りで、私も駐車場の案内係を担当していましたので視聴は叶いませんでしたorz
(再放送があれば…それかオンデマンドか?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/56044573

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のNHKのど自慢:

« 同人誌イベントにサークル参加してきた | トップページ | ボーイング757 »