2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 八画文化会館 第2号 | トップページ | 楽天カードの… »

2012年11月10日 (土)

今年の流行語大賞の候補は…

新語・流行語大賞のホームページに今年の『新語・流行語大賞』の候補になるキーワードが載っていた。
そのキーワードをすべて引用してみる。
<引用ここから>
オスプレイ
いいね!
原発ゼロ
ナマポ
iPS細胞
もっといい色のメダル
維新の会
維新八策
塩こうじ
爆弾低気圧
遠隔操作ウイルス
これまでに経験したことのないような大雨
近いうちに解散
東京ソラマチ
ワイルドだろぉ?
27人のリレー
手ぶらで帰らせるわけにはいかない
竜巻
ネトウヨ
50℃洗い
終活
ロングブレスダイエット
LCC
美魔女
タニタ食堂
ジュリー
決められない政治
体幹トレ
街コン
ビッグパフェ食べたい
奇跡の一本松
金メダルに負けない人生
ソー活
佐川男子
あじさい革命
イクジイ
たかが電気のために
チーム力
休眠口座
キンドル
金環日食
うどん県
ステマ
この人を見よ
キラキラネーム
霊長類最強女子
オッケ~
第3極
自称霊能者
野獣
<引用ここまで>

半分くらい聞いたことがない言葉が混ざっているような…。
それにしても、『ナマポ』なんて言葉が入っているのが非常に気になるところ。
どちらかというと生活保護受給者を蔑視するのようなネットスラングだと思っていただけに。

お笑い芸人の持ちネタが入ってるのは毎年お約束だけど、流行語大賞にランクインすると数年以内に消えるという一発屋ジンクスがあると聞いたことがあるけれど…。

キーワードになる言葉の選択理由がいまいちよく分からないだけに、タダの年末の風物詩にしかなっていない気もするけれど、毎年恒例のことだから…。

体を張ってけがをして番組をお蔵入りにした、ワイルドな芸人さん、数年以内に消えちゃうのかなぁ…。ジンクスが成り立つとなると。

« 八画文化会館 第2号 | トップページ | 楽天カードの… »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/56081525

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の流行語大賞の候補は…:

« 八画文化会館 第2号 | トップページ | 楽天カードの… »