2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年12月1日 | トップページ | 2012年12月3日 »

2012年12月 2日 (日)

成田空港 ターミナルビルの拡張計画

毎日新聞の報道によると、成田空港の第1ターミナルと第2ターミナルに発表されたそうです。
概略図によれば、第1ターミナルを第2ターミナル方向へ、第2ターミナルを第1ターミナル方面への拡張なる様子。
現状では、グランド業務に使う車両の駐車場やオープンスポットとして使われている場所がターミナルへ拡張される模様。
恐らく、第1ターミナルと第2ターミナルがつながっていないのは空港通過道路などの一般道路があるからなのではないかと…。

あと、横風用滑走路として計画されていた場所の駐機場への転用も決定している様子。
ターミナルの拡張で羽田空港との競争力を付けるのが目的とは思えるけれど…。

飛行機の撮影を楽しむ身からすると、できれば展望デッキももうちょっと拡張してくれるとうれしいんだけどなぁ…。
第1ターミナルのサテライトまで展望デッキが伸びてくれれば、また面白い写真が撮れると思うし、見送りに行く人たちからも喜ばれるような気がするんだけどなぁ。

« 2012年12月1日 | トップページ | 2012年12月3日 »