2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年12月8日 | トップページ | 2012年12月10日 »

2012年12月 9日 (日)

成田空港で見かけた飛行機以外のレアもの

今日は、飛行機で成田空港に降り立った友人と食事をするために成田空港へ行ってきました。
飛行機はそこそこ撮れたけど、まだいろいろと整理をしなきゃいけないので飛行機の実機ネタは今回は無し。
友人が乗ってきた飛行機の便名を聞いておいて、ワイドバンドレシーバで無線を受信して当該飛行機が着陸してスポットインしたのを確認してから出口で迎えるなんてのは、ワイドバンドレシーバを持っている飛行機撮影を楽しむ人なら一度はやったことがあることかもしれないけれど。

そんな中第2ターミナルで見かけたのはこれ。
Nrt01
最近めっきり見かけなくなった、『電車でGO!』シリーズ。
高速編の3000番台となっています。
かれこれ10年以上前の筐体であるので、まだ現役の機材があること自体が驚きであったりするけれど…。
その隣の『LANDING HIGH JAPAN』も現役の筐体をあまり見かけないような…。

飛行機モノは第1ターミナルにもあったりするけれど…。

そして、第一ターミナルで見かけたのはこれ。
Nrt02
一見すると普通の救急車に見えるけれど、これがNAAのロゴがあるのがわかるとおり、成田空港会社の私有の救急車。
ちゃんと公道走行可能なナンバープレートが付いていて、場合によっては機内の急病人を病院に運ぶこともあるのかも。

ちょっと狙っていたのは、デルタ航空の年代モノのケータリングトラックだったんだけど、今日はちょっと見ることができませんでした。
年代的に、空港開港時から使っている超年代モノと思えるだけに…。

« 2012年12月8日 | トップページ | 2012年12月10日 »