2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年12月10日 | トップページ | 2012年12月12日 »

2012年12月11日 (火)

選挙特番とアニメと…。

今度の日曜日は衆議院議員選挙の投票日。
投票券が来ている人は、白票でもいいので投票所に必ず行くようにしましょう。

選挙で白票を入れることの是非にはいろいろあるけれど、個人的には一定の年代の人が投票に来ているという事実が統計に出てくれば、恐らく政策を立案する人たちの考えにも多少は影響してくるだろうし…。
選挙に行かないことは、政治に対して関心を持っていないことになるし、そういう人には政治を批判する資格はないのかなと思える時があります。
あくまで私の主観であるけれど…。

選挙が日曜日にあるということは、選挙特番が夜通し行わることもあり、日曜夜のアニメの放送時間と特番がぶつかるわけで…。
基本的には独立U局は後ろに倒すのだけど、なぜかTOKYO MXだけは深夜アニメを盛大に前倒しするようです。
テレビの番組表によれば、変更になるのは以下の三本。
・緋色の欠片 22:00~ が 18:30~
・てーきゅう  22:27~ が 18:57~
・CODE:BREAKER 22:30~ が 19:00~

うっかりしてると録画が失敗しそうなケースがあるだけに、録画予約を設定しているのであれば再度チェックをしておかないと失敗してしまいそう。

過去にアニメ『らき☆すた』でもこのネタはあったような…。

« 2012年12月10日 | トップページ | 2012年12月12日 »