2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月17日 »

2012年12月16日 (日)

ガールズ&パンツァー 戦車のプラモデル

深夜アニメ『ガールズ&パンツァー』の戦車のプラモデルが再生産を含めてぼちぼちと市場に出回るようになってきた。

そんな中、あひるさんチームの八九式中戦車甲型だけを何とか入手に成功。
入手はできたものの、まだいろいろとチェックをしつつまだほとんど手を付けていなかったり…。
その気になれば2日で完成できると模型雑誌には書いてあったけれど…。

せっかく作るならかっこよく作りたいと思って、社外品の履帯(キャタピラ)を買ったはいいけれど、中を開けてみたら1コマが2パーツというなかなか凄いパーツだったり…。
どうやら左右で160個組み立てなきゃいけないらしい…。

これから再生産だとか、ライバル校の戦車とかもあるし、アニメをきっかけに久しぶりに戦車でも作ってみようかなという気分になっている方が結構いるような気がする。

どこの模型屋さんでも、戦車モノの動きが良くなっているような…。

« 2012年12月15日 | トップページ | 2012年12月17日 »