2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« MJ 水樹奈々 in のど自慢 | トップページ | 『乾杯は清酒で』という条例 »

2012年12月26日 (水)

沖縄で告知された変な不審者情報

アニメ系のニュースサイト等でちょっと話題になってる不審者情報。
沖縄県の沖縄市での不審者情報になります。
実際の情報はこちらから。

実際の情報を参考までに引用しますが、改行位置だけは軽く修正。
<引用ここから>
日 時:12月25日(火) 17:10頃
場 所:沖縄市美里4丁目  
内 容:
小4女児一人が店の前で、保護者の迎えを待っていると、男の人が「何年生?」「どこの小学校?」などと声をかけてきた。その後、イカ娘のキャラクターのファイルを見せて、「イカ娘知っている?」「知っているならおじさんの家に行こう」と言ってきた。女児が「嫌だ」というと腕を掴もうとした。
女児は手を叩き、防犯ブザーを鳴らすと男の人は逃げ去っていった。女児は無事である。

特徴として:
30~40歳ぐらいの小太りの男性。短髪で丸坊主が伸びた感じ。灰色のジャンパーに青色のGパン、イカ娘のキャラクターのファイルを持っていた。

その他:父親がしばらく周辺を見回った後、警察へ通報。
対策として:
段々と暗くなるのが早まっています。部活動帰りなど、友達と複数で帰るなど、十分に気をつけるよう、また、下記のことについても指導していただきますようお願いします。

●「いかのおすし」の再確認  
●警察への通報

スクールガードの皆さまにおかれましては、登下校時の子どもたちの見守り活動へのご協力をお願い致します。

<引用ここまで>
そもそも、『イカ娘』自体が連載されているのは少年チャンピオンだし、沖縄だと地上波で放送されたこともないし、あの作品はBS・CSでも有料チャンネルでしか放送されていないはずだし…。
そもそも声掛けの時点で怪しさが炸裂している感じが…。

そして、その再確認事項が「いかのおすし」であることが偶然とはいえ話題にもなっていたり…。
警視庁のホームページによれば、『いかのおすし』は以下の太字の部分を取ったものだとか。
・いか…知らない人についていかない
・の…他人の車にらない
・お…おごえを出す
・す…ぐ逃げる
・し…何かあったらすぐらせる

そもそも、イカ娘で小学生の女の子がついてくると思ってるあたりがおかしいんだけど…。
変なロリコンでしかないんだろうけれど…。

さらに、「スクールガード」なる言葉まで出てきているけれど、これって地域で子供たちを見守りましょうという意味でいいのかなぁ。
PTAの下校時のパトロールにPTAのメンバーではない人達の協力も得て、安全を確認しましょうと言うあたりなのか。

一刻も早く犯人が捕まって、安全な街に戻ってほしいものです。

« MJ 水樹奈々 in のど自慢 | トップページ | 『乾杯は清酒で』という条例 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/56400892

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄で告知された変な不審者情報:

« MJ 水樹奈々 in のど自慢 | トップページ | 『乾杯は清酒で』という条例 »