2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鉄道コレクション 東武日光軌道線101 都電6000 | トップページ | 謹賀新年 »

2012年12月31日 (月)

大晦日のご挨拶

速いもので今年ももう終わってしまいます。
大晦日の定番となりつつある、紅白歌合戦を見ながら今年を振り返ってみたいと思う。

個人的には一眼レフを買って、あちこち撮影に行ったのが一番多かった年になりました。
望遠レンズを買ってからは、鉄道や街並みだけでなく飛行機の撮影に主力を置きつつ、色々と撮ってきました。
何気なく、成田空港の畑ポイントに行ったらユナイテッド航空のボーイング787の習熟飛行に遭遇したり、羽田空港に行ったらその日から運航を始めたスペシャルマーキング機に出会ったり、新千歳空港周辺で友人と政府専用機をあちこちから撮ったりと、かなり充実した一年でした。

試しに今年最後に撮った写真に埋め込まれたシャッターのレリーズ回数を確認したら1万回を越えていたり…。

写真を撮る回数は多かったけれど、乗ったのは6レグだけでした。
広島~羽田が2回、成田~福岡、羽田~広島、成田~新千歳、新千歳~成田が各1回でした。

また、鉄道の乗りつぶしでは今年制覇したところは…。
・呉線 呉~竹原~三原
・函館本線 岩見沢~旭川
・横浜市交通局ブルーライン 戸塚~上大岡
・伊豆急行 伊東~伊豆急下田
だけだったり…。

まだまだ乗っていないところがJRも私鉄も4割ぐらいあるので、これをできるだけ減らしていけるようにしていかないと…。

アニメの舞台にもあちこち行くことができました。
『水曜どうでしょう』フリークとして絶対にはずせない札幌の平岸高台公園に行ったら、しばらくしてアニメ『ハヤテのごとく』に出てくるという予想外の展開が出てきて焦ったり…。

来年も、交通全般+舞台探訪をメインにいろいろと楽しんでいこうと思います。

今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。

« 鉄道コレクション 東武日光軌道線101 都電6000 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/56438201

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日のご挨拶:

« 鉄道コレクション 東武日光軌道線101 都電6000 | トップページ | 謹賀新年 »