2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 成田空港で見かけた飛行機以外のレアもの | トップページ | 選挙特番とアニメと…。 »

2012年12月10日 (月)

小沢昭一さん 死去…。

テレビやラジオのニュースで報道(リンク先は読売新聞)されている通り、俳優の小沢昭一さんが亡くなった。
ラジオ好きの自分からすると、俳優さんというよりは、『小沢昭一の小沢昭一的こころ』のパーソナリティというイメージが強く、10分番組という短い番組ではあるけれど、いろいろと幅広く個性的なトークが印象に残っていたり…。

時々下ネタに走ることもあるけれど、あまりいやらしさを感じさせず、軽妙なトークが印象的に残っていたりします。

9月頃から体調を崩し、『小沢昭一の小沢昭一的こころ』自体は過去の傑作選を流していて、いつかきっと復活してくれると思ってはいたのだけど。
TBSラジオでも数少ない放送1万回を超えた番組であっただけに…。

『小沢昭一の小沢昭一的こころ』を放送している『大沢悠里のゆうゆうワイド』の今日のエンディングトークでもきちんと触れていたし、それを受ける『赤江珠緒たまむすび』でもオープニングですぐに取り上げられていました。

心からご冥福を申し上げます。

« 成田空港で見かけた飛行機以外のレアもの | トップページ | 選挙特番とアニメと…。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/56291782

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢昭一さん 死去…。:

« 成田空港で見かけた飛行機以外のレアもの | トップページ | 選挙特番とアニメと…。 »