2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いすみ鉄道の新型気動車 | トップページ | MJ 水樹奈々 in のど自慢 »

2012年12月24日 (月)

今日は一日“歌う声優”三昧

今日はクリスマスイブ。
色々とサンタクロースをネタにしたサイトがあるけれど、今日はNHK-FMで『今日は一日“歌う声優”三昧』のある日。
司会はNHK高知放送局の塩澤大輔アナウンサーと、永遠のじゅうななさいでおなじみの井上喜久子さん。
しょっぱなから『井上喜久子、じゅうななさいです。』『おいおい!』から始まるという超お約束の展開に始まり、濃い番組全開な内容でなかなか楽しい。

塩澤アナウンサー自身も、アニメが好きな方でそれを公言していることで、今回の司会の仕事が回ってきたのかなぁと思える部分も。
NHKの場合、どうやら自分の趣味を公言するとそういう番組の仕事が回ってくる仕組みでもあるのかなぁ…。
鉄道モノというと、放送センターのアナウンス室所属の塚原アナとか、広島局の別井アナとかに声がかかってる感じもするし。

途中で、ゆいかおりの二人が出てきたときに、本当に17歳の小倉唯さんと永遠のじゅうななさいの井上喜久子さんの競演とかいう展開もあったし、他にも妙な選曲があったり…。
アニメ声優がアニメの劇中でカバーした曲なんて言うのも出てきたりと、なかなか楽しめる番組になっている。

過去に放送された、『今日は一日アニソン三昧』シリーズとはまたちょっと違う濃い展開になっているような…。

また次回もあることを期待したいなぁ。

« いすみ鉄道の新型気動車 | トップページ | MJ 水樹奈々 in のど自慢 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/56387396

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は一日“歌う声優”三昧:

« いすみ鉄道の新型気動車 | トップページ | MJ 水樹奈々 in のど自慢 »