2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 成田空港 ターミナルビルの拡張計画 | トップページ | 時刻表の広告の『トンネルの道』 »

2012年12月 3日 (月)

衆議院議員選挙 あす公示

16日投開票の衆議院議員選挙が明日公示される。
選挙前からいろいろと話題になっていて、第三極の動きなんてのも非常に気になるところではあるのだけど、果たして実際に選挙が終わった時点で政治的にどう変わるのかが非常に気になるところではあるけれど。

そんな中、初めて選挙権を得た知り合いからどこに投票したらいいかわからないという非常に答えにくい質問を受けてしまった。

自分の場合こういう時の答えは以下の通りにしていたり…。
1.まずは新聞の報道に目を通して、報道されている内容から判断する。
2.選挙公報などに目を通し、候補者のありのままの主張を目にしてみる。
3.その中から、自分の考えに一番近い候補者・政党を選ぶ。
4.必ず投票に行き、棄権しない。

過去に政見放送で『選挙じゃ何も変わらないんだよ!』と絶叫した候補者がいたけれど、選挙という形でしか政治に意見を言うことはできないからねぇ…。

投票券の届いている人は必ず投票へ行きましょう。
自分は今までずっと選挙は皆勤賞だし、これをずっと続けていくつもり。
それでなければ、政治批判はできないと思っています。

« 成田空港 ターミナルビルの拡張計画 | トップページ | 時刻表の広告の『トンネルの道』 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/56245834

この記事へのトラックバック一覧です: 衆議院議員選挙 あす公示:

« 成田空港 ターミナルビルの拡張計画 | トップページ | 時刻表の広告の『トンネルの道』 »