2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年1月9日 | トップページ | 2013年1月11日 »

2013年1月10日 (木)

探偵!ナイトスクープのこと

関西では超人気番組の『探偵!ナイトスクープ』のことを、TBSラジオの『たまむすび』でさりげなく取り上げていた。
関西では絶大な人気を誇る番組なのに、関東では独立U局でしかやってなくて、テレビ朝日にゴールデンタイムに流した時に惨憺たる視聴率だったことをトークの中で触れたら、途中でその話は止められてしまったり…。

大阪朝日放送の中では、かなりショックな出来事だったのだろう。

個人的には、今ゴールデンタイムでやってるようなバラエティと比べても断然面白いし、早くちゃんとテレビ朝日で放送されないかなと思っていたり。
関東だとTOKYO MXでやって入るけれど、実質2週間遅れだったりするし。

ファンの中には、関西に遊びに行くのは金曜日の夜と決めている人もいるとか。

そんな中、先週TOKYO MXで放送されたのは、『スーパーでいつも見かけるおっちゃんの髪型が非常に気になる』というモノ。
言葉を変えると『あのおっちゃん、ヅラじゃないのか調べてほしい』というかなり微妙なネタ。
放送時の顧問は山田五郎さんだったとはいえ、ヅラねたはナイトスクープではやりにくいのではないかと…。
キダ・タロー最高顧問の回だと絶対に放送できない内容であるのは間違いなく…。
関西のテレビ局では、キダ・タローさんの髪について(ヅラ疑惑)は触れないこと、そして出演中には髪に関する話題は出さないなんて言うルールもあるという話もあったりするし。

でも、良く考えてみると視聴者参加型番組で長寿番組の『新婚さんいらっしゃい』も朝日放送制作だし、クイズの『アタック25』もそう。
このあたりをじっくり調べたら面白いことができそうな気もするけれど、下手すると大学の研究論文レベルにもなりかねないかなと…。

« 2013年1月9日 | トップページ | 2013年1月11日 »