2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年1月17日 | トップページ | 2013年1月19日 »

2013年1月18日 (金)

ドラマ『あぽやん~走る国際空港』

昨日から、タイトルの通りのドラマが始まった。
JALパックと日本航空などの協力による成田空港舞台のドラマということで見てみた。

実はこのドラマのロケをやっているところを12月9日に見ていて、こちらはジェットスタージャパンで成田に来た友人を出口で待っていただけなのに、ちょっと強い口調でロケに協力するように下っ端のスタッフに言われて軽~く根に持っていたりするのだけど(笑)。

実際にドラマを見ていると、背景に顔がボケて映っている人達がエキストラにしては不自然なカメラ目線で映っていて、本当に営業中に撮ってるんだなと思えるところがいくつもあったりして、強い口調でロケ協力を頼みたくなるのもなんとなくわかる気がする。
国内線の通路のところを飛行機の到着時間をさけてロケなんてかなり難しいだろうし、日の短い期間なだけにターミナルビルがオープンする前に撮るなんてこともできないしねぇ。

飛行機のシーンでもあちこちに最新鋭のボーイング787が出てきていて、だいぶ前からいろいろと映像をまとめていたのかなとも考えられ、ここ数日の突発的な事情に対応するのはさすがに難しかったのかも…。

ひょっとするとここ1~2か月の間に成田空港の第2ターミナルビルに行くと、ロケシーンに遭遇することも何度かありそうだし、ひょっとするとさりげなくドラマの背景に映り込むこともできちゃうかも(笑)。

« 2013年1月17日 | トップページ | 2013年1月19日 »