2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年1月23日 | トップページ | 2013年1月25日 »

2013年1月24日 (木)

ジンベエジェットの機材繰りを追い掛けてみる

日本トランスオーシャン航空が運航しているジンベエジェット。
かなり派手なスペシャルマーキングで、下から見るとコバンザメまで描かれているという…。

ホームページには運航スケジュールが直接公表されることはないけれど、運航情報を丹念に見ると前日の夜にはスケジュールが確定していて、運航情報をチェックすれば『ジンベエジェットで運航いたします』の文字がちゃんと出てきています。

この機材は、クラスJのあるコンフィギュレーションコード『V51/V55』だから羽田に来ることはそうめったにないなと思っていたのだけど、どうやらクラスJのないコンフィギュレーションコード『V13』の機材が検査に入っているらしく、昨日の晩から今朝にかけて羽田に来たみたい。

ちなみに今日の運航スケジュールは、羽田→石垣→那覇→福岡→那覇→福岡で、明日が福岡からのスタートになるみたい。

ここ数日分の実績を見ている限りでは、とにかく神出鬼没なスケジュールではあるけれど、那覇空港に一日いれば確実に撮れる機材であることだけは間違いなさそう。

那覇空港を経由しない、関空→石垣とか、羽田→宮古、宮古→羽田、羽田→石垣があるじゃないかというツッコミが入りそうだけど、流れを追う限りではこれらと必ず那覇発着便がペアになっているのも見えてきたり…。

いつか撮れると思っていたほうがいいのかなと思っていたりもするけれど…。

« 2013年1月23日 | トップページ | 2013年1月25日 »