2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年1月25日 | トップページ | 2013年1月27日 »

2013年1月26日 (土)

折るセラカッター

模型いじりなどをしていると、ついついいろいろと工具を見て、興味があると買ってしまうというのは私だけじゃないけれど、今回も気になる工具を見つけたのでつい買ってしまった。

今回買ったのは、フォーエバーという会社の『折るセラカッター』というモノ。
見た目は普通のカッターナイフなのだけど、刃が鉄製ではなくセラミックスでできていて、普通の刃よりも50倍長持ちするというモノ。
鉄製ではないということは当然錆にも無縁であったり…。

さすがに普通のカッターナイフと刃を共用できるところまでは来ていないけれど、使い勝手なんかも普通のカッターナイフと変わらないところもあったり。

色々と買い集めた結果、カッターナイフが4本あったりとか、ニッパーも5本ぐらいあったりとか絶対変だよねぇ…。

ピンバイスもワンタッチとノーマルが両方あったりするし。

« 2013年1月25日 | トップページ | 2013年1月27日 »