2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 折るセラカッター | トップページ | のど自慢大会荒らしってこれのことだったのか…。 »

2013年1月27日 (日)

羽田空港へ政府専用機を撮りに行く

今日は非常に天気が良く、しかもダボス会議に出席した経済財政担当大臣などを乗せた政府専用機の1号機が夕方に羽田へ帰ってくるというのでそれを撮りに行ったりしたわけで…。

ちょっと気分を変えて木更津経由で羽田空港へ向かってみると…。
H01
袖ヶ浦駅を発車したあたりから見事な富士山!
こんなにきれいに富士山が見えるとなると視界はものすごくいい証だったり。

木更津へ着くと、久留里線の新型気動車が止まっていたので撮ってみる。
H02
運転席はこんな感じ。
気動車でワンハンドルというのがちょっと意外な感じもしたり…。

前に側面を撮っておいたので、今度は上から撮ってみる。
H03
なんか見慣れないアンテナがついているので良く見てみると『docomo』の文字…。
列車無線の補助手段として衛星携帯電話を搭載しているようです。

H04
第1ターミナルから、富士山をバックに徳島へ向かうドラえもんジェットを撮ってみる。

H05
そのあとちょっと国際線ターミナルへ行って、プライベートジェットを撮ったり、中村勘九郎・七之助兄弟の舞を江戸舞台でやっていたのをちょっと見てみたり…。

そのあと第2ターミナルへ移動し、お気に入りの63番スポットの前へ。
H06
ここまで視界がいいと背景がすっきりと見えて気持ちがいい。
後ろにオーシャントランスのフェリーとディズニーシーを入れてみたり…。

H07
羽田空港の第2ターミナルとなれば、飛行機だけでなく船を撮るのもいつものお約束。
今回は川崎近海汽船の神川丸が撮れました。
この船は、釧路~苫小牧~仙台~東京~名古屋~大阪と紙製品や古紙を運んでいる船のようです。
ちょっと調べてみると、王子製紙の製品輸送などを行っている栗林商船との共同保有船のようです。

H08
J-AIRの鶴丸カラーのCRJ200。
羽田で見かけたのは初めてだったりします。

H09
中国国際航空のA321と東京スカイツリーを絡めて撮ってみる。

H10
もうちょっとすると政府専用機が来るかなと思ったら、風向きが変わって使用する滑走路が変わってしまい軽く焦る。
どっちみち、第2ターミナルにいれば政府専用機を撮るのはできるけど…。

H11
出発する飛行機がトーイングカーでプッシュバックされているときに、機長と副操縦士がこちらへ手を振ってくれたのでついつい撮ってしまう。
これだけいい天気だとプロでも上機嫌になるのかなぁ…。

H12
JALのボーイング737-800(JA302J)が離陸していきました。
こちらの機材は、天皇皇后両陛下の沖縄御訪問の際に使われた機材。
沖縄へ政府専用機で行くと降りられるところは那覇・嘉手納・下地島しかありませんからねぇ…。

H13
全日空機の奥に政府専用機が見えてきました。

H14
停泊中のふじ丸と政府専用機を絡めて撮ってみる。
ここから政府専用機は左に旋回し着陸するコースへ。
ふじ丸の左側に見える建物は稲毛駅周辺のマンションのはず…。

H15
政府専用機がD滑走路に着陸。

H16
政府専用機が目の前に来る前にソラシドエアの綾町のラッピングの入った機材が離陸していきました。

H17
政府専用機が目の前を通過。
昨年8月にタッチ&ゴーを撮った機材でしたが、いつみてもピカピカで美しい機材。

H18
JALのオリンピック誘致のラッピングがされた機材。

H19
AIRDOのボーイング737-700。
ウイングレットの内側のベアドゥを狙ってみたり。

H20
ポケモンジェットのピースジェット。
ピカチュウも気持ちよさそうに写せました。

H21
そして最後。
羽田から徳島に行って、羽田に戻ってきてそれから小松へ向かうドラえもんジェット。
空港で半日写真を撮っているとこんなことは意外とよくあることだったり(笑)。

今日もいろいろと濃い一日でした。
またこのぐらい天気のいい時に羽田に行ければいいなぁ…。

« 折るセラカッター | トップページ | のど自慢大会荒らしってこれのことだったのか…。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/56641999

この記事へのトラックバック一覧です: 羽田空港へ政府専用機を撮りに行く:

« 折るセラカッター | トップページ | のど自慢大会荒らしってこれのことだったのか…。 »