2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年2月28日 | トップページ | 2013年3月2日 »

2013年3月 1日 (金)

ジェットスタージャパン 松山就航か?

ネット上で、ジェットスタージャパンの新規就航予定先の噂が出てきている。

その場所というのが、松山。
最初は松山と聞いて台北の松山空港かと思ったら、四国の松山空港。

願望とか噂レベルかと思ったら、アルバイト情報にこんなものがあったなんて画像が出てきたのでちょっとした大騒ぎ。
3月16・17日に松山市内で何かがあるのだけはほぼ間違いないけれど、松山とどこを結ぶのかが気になるところ。
距離的に考えると成田くらいかなと思える部分があります。

個人的に成田発着のLCCの就航先として考えられるところとしては、都心から成田経由でも新幹線と勝負になるところで、かつANA・JALがワイドボディ機を飛ばしているところで、空港がそこそこ町中から近いところと思っていたのだけど…。

そうすると、この条件をクリアできるところは西方面でLCCが就航していないところだと松山・熊本・長崎ぐらいしかないわけで…。
北方向だと、函館・旭川くらいかなと思っていたけれど…。

ジェットスタージャパンの無線のコールサインが『ORANGE LINER』なので、松山に飛んだら面白いかなぁと冗談半分に思ったこともあったけれど。
伊予鉄道が運行している高速バスの中には『オレンジライナーえひめ』という愛称の付いたものがあったりするので…。

恐らく来週あたりには何らかの発表がなされるのかなぁとは思っているけれど…。

« 2013年2月28日 | トップページ | 2013年3月2日 »