2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年3月2日 | トップページ | 2013年3月4日 »

2013年3月 3日 (日)

石垣空港のランプバス

飛行機もバスも撮る(というか、乗り物全般なのだけど)自分からすると、普通の飛行機好きの人があまり目を向けないランプバスもしっかり撮っています。

今回は、3月7日で新空港へ移転してしまう石垣空港のランプバスを取りあげてみようと思う。
一昨年にも取り上げたけれど、現在使われていると思われる車両をすべて確保できたので…。

一昨年撮れた2台も含めて紹介しようと思う。
228112
まずは1台目。
東運輸の沖縄228か112。
ベンチレーターの形などからわかるとおり、元川崎市交通局の車両。
座席も川崎市交通局時代のまま。

22894
2台目は沖縄228か94。
こちらはどうやら西東京バスの中古らしい…。

そして一昨年撮ったものから。

2280117
沖縄228か117。
出自が分からなかったけれど、車内に英語での注意書きがあったことから、在日米軍のスクールバスだったもの。

2280118
沖縄228か118。
こちらは沖縄県内だとどこでも見かける京浜急行バスの中古だけど、恐らく同型車は入っていないはず…。

7日になると新空港ができるけれど、新空港にはボーディングブリッジが整備されているので、果たしてランプバスがどうなるのかがちょっと気になるところ…。
現空港は、とりあえず急患対応のヘリポートになるとは聞いているけれど。

« 2013年3月2日 | トップページ | 2013年3月4日 »