2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年3月6日 | トップページ | 2013年3月8日 »

2013年3月 7日 (木)

バスラマインターナショナル 136号

バスの専門雑誌、バスラマインターナショナルの136号が出てきたので買ってきた。
今回のバス事業者訪問は名阪近鉄バス。

愛知県・三重県・岐阜県を中心に路線バスや貸切バスを運行している事業者。
貸切バスもカラーリングが複数あって、写真を撮っていてもなかなか面白い事業者だったりするのだけど…。
かれこれ10年ほど前、舞浜の某テーマパークの駐車場で観光バスを撮っていたけれど、土日であれば必ずいる事業者の一つであったりするし、一時期旅行に行くと観光地で必ずと言ってもいいほど見かけるような事業者だったりする。
ハイグレードな貸切車がいることでも知られてる会社で、何度か見かけたときに『いつかは乗ってみたい』と思わせるようなクルマでもあったり…。

トラストトレインのボランティアで大井川鐵道に通っていた頃、家山~新金谷間で名阪近鉄旅行のツアーの団体が大挙として乗ってきたことがあり、貸切バスのブランドバリューもかなりあると思っていたし、あとここの団体の場合ガイドさんがそのまんま団体さんと添乗してくるというのが妙に印象に残っていたり…。

紙面の都合でモノクロページにはなっているけれど、一体この会社にはカラーリングが何種類あるのかと気になってしまうところ。
ハイグレード車の中は1台ずつカラーリングが違うはずだし…。

« 2013年3月6日 | トップページ | 2013年3月8日 »